あしたの銚子を創る集い

市民の方と一緒に銚子市の市政について考える会『あしたの銚子を創る集い』を開催しました。

 

前半は、銚子市の財政について『銚子市予算書』『銚子市決算書』『銚子市総合計画』などを用いて説明しました。

 広報ちょうしでも予算内容などは書かれていますが、細かい内容などは一般市民の方はあまり知られていないようでした。(自分も議員になる前は正直よくわかっていませんでした(苦笑))

 

後半は、4~5人のグループに分かれ、銚子市の課題各々あげて頂き、それらについてグループ内で(課題をクリアするためにどうしたらいいのか等の)提案を出し合って頂きました。

 

最後に、各グループの発表をして頂きました。

 

市民目線での市政へのご意見が聞けていい機会となりました。

今後も続けて『あしたの銚子を創る集い』を開催していきたいと思いますので是非みなさんもご参加くださいm(__)m